あの灼熱の真夏がようやく終わったと思ったら過ごしやすい季節はほぼ感じられず、
気温は一気に冷え込み暖房を入れ始めた方もいるのではないでしょうか。
そんなこれから暖かく過ごす工夫をお伝え出来たらと思います。
2024.11.25
マガジン
温かいお部屋を保つ工夫
断熱材の活用
窓やドアの隙間にテープを使用しましょう。これにより冷気が入るのを防ぐことができます。
カーテンの工夫
厚手のカーテンにし保温性能をあげましょう。またカーテンを閉める時間を工夫して夜間の熱の流出を防ぎましょう。
昼間は日光を取り入れるために開けると良いでしょう。
ラグやカーペット
床にラグやカーペットを敷くことで、冷たい床からの冷気を遮断し足元を温かく保つことができます。
暖房器具の効率的な配置
暖房器具の前に家具を置かないようにし、温かい空気が部屋全体に循環するようにしましょう。
お部屋の整理整頓
不要なものを片付け、部屋を広く使うことで暖かい空気が滞留しやすくなります。
温かい飲み物を取り入れる。
温かい飲み物を飲んで体の芯からポカポカに冷えにくい体にしましょう。
さらに温かい服装を心がけ重ね着によって体温を保ちましょう。
ヒーターのタイマー設定
タイマーを使い必要な時間だけ暖房を稼働させることで効率的に温かさを維持することができます。
また加湿によって体温温度が上がる為、加湿器を組み合わせて使うこともよいでしょう。
加湿器を使用しなくても洗濯物を部屋干しすることで加湿効果を生み出すこともできますよ。
これらの様々な工夫や組み合わせで暖かいお部屋をつくり、今年を乗り切りましょう。
Contact
お問い合せ
お問い合わせや相談はお電話やメール、
店舗でも受け付けています。
お見積りや現地調査は無料で行っております。
お気軽にお問い合わせください。